アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フリーマーケット」のブログ記事

みんなの「フリーマーケット」ブログ


2017-05-30 マルシェにて

2017/05/30 11:51
先週末、三鷹北口で開かれた
むちゅーマルシェに出掛け、
引っ越しした友人が出店してたので、
イングリッシュマフィンを買い求めました。
画像
いつもきちんと作っていて
感心させられます。

ディスプレイも良い感じです。
画像


最近、夏に向けて家の中を
きれいにしつつあります。
今日は網戸3か所をやり
ました。風通しが良くなって
気持が良いです。汚れを落とすと
さっぱりしますね。
記事へトラックバック / コメント


2016-11-24 「どらやきマルシェ」の小物達

2016/11/24 12:55
雪ですねー。5:00頃までは雨だったのに
急に雨音がしなくなり、外を見たら
雪でした。こういう静かな日も良いですね。

マルシェに出す楽しい小物を
ぼつぼつ編んでます。
画像
すごく小さな
miniポーチです。

少し大きめのも
編みました。
画像

いろんな毛糸を使うと
楽しいです。

マルシェが増えてますが
商売人のが多いですね。
普通の人がのんびり
やるマルシェももっと
出てきたら、物が循環して、
地域のコミュニケーションが増し、
いいなーと思います。
のんびり、ゆったりやります。



記事へトラックバック / コメント


2016-11-23 「どらやきマルシェ」週末に開催です。

2016/11/23 12:38
バタバタしていてブログの更新
なかなかできずにいました。
週末26日(土)に我が家でマルシェを
開催します。チラシはできていたの
ですが、お知らせ遅くなりました。
すみません。
画像


友人が作るどら焼き・カステラ・
ワッフル・スコーンの他に
他の友人と私は古道具・古着・
古本・手作り小物などレア商品を
出します。取れたての大根・八つ頭・
月桂樹の葉や庭でとれた植物など
めったに出ないユニークな品も。
画像


3人でのんびり、楽しくやりますので
お時間ある方は、エコバッグと小銭
持参でお越し下さい。
一点ものが多いので、早い時間
の方が掘り出し物があります。

記事へトラックバック / コメント


2016-05-22 三鷹「ふれあいマルシェ」にて

2016/05/22 11:32
昨日は朝から三鷹に直行、
テントが張られた場所で
セッティングしました。

私達のブース
画像
古いお皿も出しました。

もったいない工房の
メモ帳もたくさん出品
画像
新しい出会いもあり、
親しい人達とおしゃべりもでき、
とても楽しかったです。
お客さんが多かったので
思いがけない品が
売れました。

今日22日(日)もマルシェは開催中、
おもちゃの交換会もあり
エコな感じです。
これから親しい人が出店
なので、様子を見に行きます。
記事へトラックバック / コメント


2015-11-16 フリーマーケットでランチ

2015/11/16 15:06
フリーマーケットに出店する時、
お昼を持って行くのが楽しみです。
昨日は作っていた
シチューを魔法瓶に
入れて持って行きました。
画像
ピクニックみたいに
友人と2人で食べてたら
お客さんに良いですねーと
言われました。
ホントに美味しかった。

友人が出した愛らしい缶
画像


一番上の画像の左端に写っている
のがシチューを入れた
魔法瓶で、これはフランス製の
口が広いものです。
色がオレンジ系で
明るくて、ウキウキする
感じ。これだと汁物でも
持っていけるので便利ですね。

昨日、帰ってから
近所の元レストランが陶器類など
ガレージセールをしていました。
ちょこっと覗いて、数枚買うに留め
また明日と思って、さっき行ったら
商品が1/3くらいに減っていてびっくり。
車で買いに来る人もいて
皆、爆買いしてました。
記事へトラックバック / コメント


2015-02-23 アトリエボビンでのフリーマーケットにて・・・。

2015/02/23 09:09
昨日は天候は今イチでしたが
楽しいマーケットでした。
いらしてくださった皆様
有り難うございました。

アトリエボビンの梅の花
画像
きれいでした。

春がちかいなーと
感じさせてくれる花です。
画像


3時に頂いたお茶と
シフォンケーキ、
美味しかったです。
画像


私が出品したものも
少し売れてホッとしました。
中でもHowellのジャケットが
売れてホント嬉しい。
木のおもちゃも売れました。
やって来てくれた
友人達のファッションや
自転車が素敵で
目の保養になりました。
どうもありがとう。
昨日のアトリエボビンさんの
ファッション
はこちらで見て下さい。
記事へトラックバック / コメント


2014-09-10 フリーマーケットのお知らせ

2014/09/10 10:01
アトリエボビンのフリーマーケットが
開催されます。今回はパンやスコーン
のブースが出るかは
ちょっと微妙(現在調整中)です。
私は今回はお休みします。
画像
三鷹のマルシェも同時開催
なので、是非お立ち寄りください。

記事へトラックバック / コメント


2014-08-05 「停車場ガーデン」のマーケット

2014/08/05 09:48
先日、東京から来た友人達と
ランチを食べに行きました。
画像
何やら若い人が
集っています。

ファーマーズマーケットを
やっていました。
画像
お米も試食できます。
とても美味しい。
大きいパプリカを
買いました。


若い人達がいると
エネルギーを感じますね。
画像
停車場ガーデンも
年々進化しています。


昨日は買ったばかりの
山崎ミシンで縫い物の練習です。
溜まっていた繕い物ができて
すっきりしました。
記事へトラックバック / コメント


2014-06-23 アトリエボビンのフリーマーケット

2014/06/23 10:09
昨日のF.マーケットの様子です。

雨の中、たくさんのお客さんが
訪れて下さって、感謝感激です。
ありがとうございました!!

今回も友人2人が手作りの
パンやケーキ、焼き菓子などを
出品、人気です。
画像
スコーン、ダイナミック、
ケースも手作り、素朴です。

croquantのキャロットケーキ
は絶品、イングリッシュマフィン
も美味しい。
画像
毎週金曜日の午後
クラフトハウスばく」で
販売しています。
(イングリッシュマフィン、
キャロットケーキは注文予約
となってます。)

フレッシュバジル入の
ホッカチャ、人気でした。
画像


ルバーブのジャムも
ありました。
「クラフトハウスばく」で買えます。
画像


始まる前は悪天候で
ちょっと心配でしたが、
新たな出品者も増え
わいわいと始まり、
心配が吹っ飛びました。
武蔵野市の「テンミリオンハウス」で
ボランティアで活動している
方々が着物地などを
破格値で売っていました。

次回は9月28日(日)の予定です。
どうぞお楽しみに・・・。

記事へトラックバック / コメント


2014-06-22 お弁当

2014/06/22 08:57
雨ですねー、梅雨なんで
仕方がないです。
私の予想では
午後から止むと思ってます。

今日は11:00からの
アトリエボビンのフリーマーケット
のために、おにぎりを作って
出かける準備をしました。
画像
玉子焼きとかぼちゃの
煮付けです。

今日は雨でもフリーマーケットは
やってますので、
お出かけください。

パンや焼き菓子も
あります。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
2014-06-19 こどものおもちゃ
2014-06-19 こどものおもちゃ フリーマーケットで友人から 北欧のソロバン みたいなおもちゃを買いました。 部屋に飾ってみたら これが実にいい感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 12:13
2014-06-16 掘り出し物
2014-06-16 掘り出し物 フリーマーケットで見つけた 木のおぼんのような お皿です。ちょうど欲しいいと 思っていたので買いました。 これがあると ランチョンマットが いりませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 11:18
2014-05-24 今日のお気に入り
2014-05-24 今日のお気に入り 今日は「もったいないマルシェ」 が11:00に始まりました。 いろんな出会いや発見が あり、お気に入りの画像4点を upします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 20:46
2014-04-26 「親指ピアノ」と「むらさき露草」
2014-04-26 「親指ピアノ」と「むらさき露草」 昨日は「クラフトハウスばく」に ランチを食べに行きました。 テーブルを囲む人達の中に 一人の若者が・・・ それが入江規夫さん、 島唄・民族楽器アーティストです。 小さな笛を吹いてくれたの ですが、さらに親指ピアノなる 楽器をわざわざ持ってきて 見せてくれました。 ガムランのような 音質です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 09:44
2014-04-23 「そば会」で作ったモノ
2014-04-23 「そば会」で作ったモノ 先日の集まりに用意した 料理ですが、考えたら いつもと同じようなメニューでした。 その日に巻いたのが カリフォルニアロール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 11:53
2014-04-20 ハモニカ横町の朝市
2014-04-20 ハモニカ横町の朝市 噂では聞いていたハモニカ横町 の朝市、今朝 初めて出掛けました。 毎月第三日曜日の朝7:00 〜10:00まで開催とのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 13:27
2014-04-14 フリーマーケット・・・
2014-04-14 フリーマーケット・・・ 昨日は前日に比べて お客さんは少なかったものの、 追加で持って行った ブローチなど がパッパと売れて ラッキーでした。 友人が飾る植物 はいつも素敵、 彼女独特のセンス が素晴らしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 10:01
2014-04-09  菜の花と白い花
2014-04-09  菜の花と白い花 中央公園の菜の花が 一斉に咲き始めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 11:02
2014-02-22 アトリエボビンでのフリーマーケット
2014-02-22 アトリエボビンでのフリーマーケット 思ったより暖かかった 今日、荷物を載せて 自転車でアトリエボビンに 行きました。 看板が出迎えてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 16:40
2014-02-21-2 明日のフリーマーケット
2014-02-21-2 明日のフリーマーケット 前日になってしまいましたが 22日(土)のフリーマーケットの ご案内を致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 18:28
2013-11-17 フリーマーケット
2013-11-17 フリーマーケット 晴天の今朝、南町コミセン のフリーマーケットに 出店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 16:41
2013-02-23-2 「アンチヘブリンガン」のバザー
2013-02-23-2  「アンチヘブリンガン」のバザー 今日は麦マルの店主に 教えてもらった、 水道橋のレストラン 「アンチヘブリンガン」の バザーに出掛けました。 画像は取り忘れたの ですが、東日本への 支援のための11回目の バザーで、とても良い雰囲気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 18:19
2012-12-08 「spool」のフリーマーケットへ
2012-12-08 「spool」のフリーマーケットへ これから、西荻の アンティック屋SPOOLで 開催されるフリーマーケット に出掛けます。お天気が 良くてラッキーです。 午前11:00〜午後5:30 くらいまでやってます。 私は2:30くらいで 引き上げる予定。 お時間ある方は 散歩がてらいらして下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 10:28
2012-02-14 えんつこ堂
2012-02-14  えんつこ堂 先週末の西荻行きの続きです。 11日にはえんつこ堂で お昼用のバゲットを買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 09:09
2012-02-11 西荻「spool」でのフリーマーケット
2012-02-11  西荻「spool」でのフリーマーケット 今日は午前中から 友人のアンティック屋で 開催されるフリーマーケットに 出品しました。 ちょっと風邪気味だったのですが 頑張って昨日の夜 準備したのです。 11:00ちょっと前に行ったら 顔なじみの若い人が 大きなカバンから 品物を出して陳列 していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/11 21:06
2011-04-18 「コミュニティカフェ」
2011-04-18 「コミュニティカフェ」 16日(土)に緑町で開催された「コミュニティカフェ」 に参加しました。 友人のコーナーにちょっとだけ 混ぜてもらい「寄付カード」を売りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 10:51
2011-04-15-2 「chez lui(シェ・ルイ)」の白玉つぶあんぱんと「フリーマーケット」
2011-04-15-2 「chez lui(シェ・ルイ)」の白玉つぶあんぱんと「フリーマーケット」 今日はシモキタの「シマシマヤトーキョー」に 無事行き、帰ってきました。 画像は少しですが明日upします。 とても素敵なお店でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 17:21
2010・07-05 掘り出し物
2010・07-05 掘り出し物 昨日私が買った掘り出し物の一部です。テラコッタの品は本当はボタン、箸置きに使おうと思っています。敷いている布地はペルー製で、手刺繍がほどこされています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 21:30
2010・07-04 アトリエでのフリーマーケット
2010・07-04 アトリエでのフリーマーケット 白金にあるデザイナーの自宅兼スタジオで今日もフリーマーケットが開催されてます。画像は昨日の様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 21:32
2010・07-03 「リネアの12ヶ月」
2010・07-03 「リネアの12ヶ月」 今日は都心のアトリエでフリーマーケットが開催されるとの情報が友人からあり、行ってみようと思います。いつも私の好きなことを知らせてくれる友人に感謝です。●6月に載せた絵本、もう一冊は「リネアの12ヶ月」です。とても素敵な本で、影響を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 21:34
2010・06-19 フリーマーケット
2010・06-19 フリーマーケット 「クラフトハウスばく」のフリーマーケットの様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/19 11:47
2010・06-18 再び紫陽花
2010・06-18 再び紫陽花 ●明日19日(土)は「クラフトハウスばく」のフリーマーケットに参加します。雨でも開催です。どうぞお出掛け下さい。●椿山荘にホタルを見に出掛けました。紫陽花がここでも美しく、「額アジサイ」があちこちで咲いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 11:43
2010・06-13 spoolのフリーマーケット
2010・06-13 spoolのフリーマーケット 昨日の西荻spoolのフリーマーケットの様子です。今日もやってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 14:58
2010・06-11 梅酒
2010・06-11 梅酒 先日、梅酒を漬け込みました。3ヶ月後くらいから何とか飲めると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 14:52
2010・06-08 フリーマーケット
2010・06-08 フリーマーケット 「クラフトハウスばく」のフリーマーケットのチラシです。出品グループが8ブースぐらいらしいので、小規模なものかもしれませんが、フェアートレードのチョコレートなども出ています。来週の週末です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 15:11
2010・06-03 手作りマーケット
2010・06-03 手作りマーケット 5日のマーケットに出品される古道具達です。これは古いホーロー鍋(ダメージあり)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 15:40
2010・05-31 「友引縁市」
2010・05-31 「友引縁市」 昨日「友引縁市」に行ってきました。「ばく」に関わっている人たちも出店していて賑わっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 12:04
2010・05-17 中道通り沿い「モスリン」
2010・05-17 中道通り沿い「モスリン」 昨日は吉祥寺の「musline(モスリン)」(アンティックショップ)で、フリーマーケットがあると聞いたのでちょこっと覗きました。お店の外(中道通り沿い)で、「焼き菓子」や「ピクルス」(小金井のcafe-marco)等を売っていました。5月は週末(22/23、29/30)に連続開催とのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 21:00
2010・04-21 「クラフトハウスばく」
2010・04-21 「クラフトハウスばく」 武蔵野市関前にある、友人が主催している「クラフトハウスばく」に初めて行きました。月1回やっているウォーキングレッスンに参加するためです。毎週火曜日はランチとカフェもやっているので、両方味わってきました。いろいろな方が訪れていて、とても楽しかったです。ウォーキングは中央公園を3周して、汗をかきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 14:32
2010・04-13 アンティークのパッチワーク
2010・04-13 アンティークのパッチワーク 西荻で買った(10日の画像)アンティークのパッチワークbagをリメイクして、エコバッグを作りました。すごく気に入りました。でも、ほどく過程で、売ってくれた友人がパッチワークbagを手縫いで見事に縫っていたことがわかってちょっと感動しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/13 15:14
2010・04-12 きよみオレンジ
2010・04-12 きよみオレンジ 昨夕、フリーマーケットの帰り道にばったり友人に出会って、「きよみオレンジ」をもらいました。パッケージのロゴがすごく素朴で、オレンジもジューシーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 15:19
2010・04-11 spool フリーマーケット2日目
2010・04-11 spool フリーマーケット2日目 今日も昨日と同様フリーマーケットに、追加商品を少し持って自転車で出掛けます。昨日持って行った大きめの額が売れると良いのですが・・・。毎回覗いてくれる常連のお客さんが少しずつ増えてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 15:29
2010・04-10 spool フリーマーケット 初日
2010・04-10 spool フリーマーケット 初日 今日は隔月の西荻のアンティック屋spoolでのフリーマーケットに参加します。西荻駅の改札を出たら右に出て南口の方に行き、古いマーケットを通り抜け、道にぶつかってもさらに南へ行きます。徒歩6〜7分くらい、おせんべい屋さんの隣りの目立たない店です。「スプール」と言います。(西荻南2−7−6 03−3335−4315)午前11:30頃から夕方の6:00くらいまでです。センスの良い人たちが出品するのでとても楽しみです。書き忘れましたが明日11日(日)も開催してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 15:34
2010・02・14 spoolのフリーマーケット
2010・02・14 spoolのフリーマーケット 昨日のフリーマーケットは寒さの中、常連のお客さんが来て下さって割と好調でした。今日もこれからお弁当を持って出発します。出品しているケーキの型が売れると嬉しいのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 17:53
2010・02・13 さつまいものクリーム入りロールケーキ
2010・02・13 さつまいものクリーム入りロールケーキ 寒い朝です。さっきまでうっすら雪が降っていました。これから西荻のフリーマーケットに出発します。寒さ対策をバッチリしていかないと凍えそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 17:50
2010・02・11 無農薬の「だいだい」と「かご」
2010・02・11 無農薬の「だいだい」と「かご」 四国の友人から再び無農薬の「だいだい」が届きました。今度はアジアティックなかご入りです。一生懸命探してくれたのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/11 17:56
2010・02・07 寄付付きのチョコレート
2010・02・07 寄付付きのチョコレート 今日はこれから武蔵野市のクリーンセンターで開催されるフリーマーケットに出掛けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 18:06
2009・11・23 西荻のにひる牛近くで「生活バザー」
2009・11・23 西荻のにひる牛近くで「生活バザー」 昨日は西荻の明和荘・生活バザー「サルビア会」へ。なかなk楽しいバザーでした。たまーに開催するそうです。エバジャムさんも参加してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 11:33
2009.10.11 spoolでのフリーマーケット
2009.10.11 spoolでのフリーマーケット 昨日・今日と西荻の友人の店spoolでフリーマーケットに参加しています。顔なじみの出品者に会うのが楽しみです。連休のためか、昨日はお客さんが少なかった感じがします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 18:07
2009.10.03 手作りのパウンドケーキ
2009.10.03 手作りのパウンドケーキ ラム酒のきいた手作りのパウンドケーキを頂きました。大人の味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 14:23

トップへ | みんなの「フリーマーケット」ブログ

エイコアラメゾンの日常生活 フリーマーケットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる